株式会社グローバルゲート公式ブログ

これからコロナワクチン2回目接種する方に知って頂きたい副反応体験

みなさんこんにちは、グローバルゲートのノーさんです。 
多少涼しくなり過ごしやすくなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 
私はダメです。 
ワクチン副反応で久々に寝込みました。
 
という事でワクチン二回目接種してきました。 
割とキツめの副反応に完全にノックアウトされましたよ。 
 
色々な体験談を見てみましたが、 割と標準的かちょっとキツめの副反応体験でした。
中の上か上の下くらい。
鶴橋風月のお好み焼きをモダンにしてチーズと卵トッピングして1400円超えて
じわじわ後悔してくるくらいの感覚です。
よくわかりませんね、私にもよくわかりません。

そういうわけで2回目接種から副反応が収まるまでの流れを以下に。

午前10時20分 接種(ファイザー) 
1回目には針を刺された事すらわからないくらいだったのに、今回はかなり痛い。 
腕の真横部分ではなく少し正面寄りに打たれたのがちょっと気になる。 

 
午前10時35分 会場での待機終了 
接種後15分間は会場で様子を見る為に待機させられるが、特に体調の変化も無く帰宅。 

 
午前11時00分 
1回目接種時は1日後に左腕が上がらなくなってきたが、2回目接種は早い内から左腕に筋肉痛が出た。 
午前中のうちから筋肉痛のような痛みで腕があがりにくくなってくる。 

 
午後3時47分 新潟記念(G3) 
最後の直線で12番人気マイネルファンロンの大外からの猛烈な追い込みが炸裂した為撃沈。 
体調に変化なし。 -2600円。
 

午後7時30分 餃子の王将 
天津飯とジャストサイズ餃子とジャストサイズ鶏のから揚げ 
体調に変化なし。 -946円。
 

午後10時30分 
接種から12時間超経過したが一切体調が変わらない為不安になる。 
ネットで調べると、接種後15時間後16時間後から副反応が出始めた人がいる事を確認して安心する。 
体温36.4度 
 

午後11時30分 
普段と少し違う持病の腰痛の痛み方が少し気になる。 
熱が上がりだす。 
体温36.9度 
 

午前0時 
インフルエンザで高熱を出している時の関節痛に非常によく似たかなり酷い腰痛の症状。 
体温37.4度 
この体温計測を最後に就寝 
 

午前?時 
今までに経験した事の無いくらいの猛烈な寒気に襲われ睡眠状態から意識が戻る。あと猛烈な腰痛。 
布団をかぶると少し悪寒が収まるが今度は逆に暑くなってくる。 
その為布団を少し除けた瞬間に体が飛びあがるくらいの猛烈な悪寒。 
布団かぶる→暑い→どける→悪寒→布団かぶる→暑い→どける→悪寒の無限ループ 
この間にも同じ体勢を取り続けられないくらいの腰痛と、左腕の筋肉痛が常に襲い掛かってきている。 
また発熱の為に喉の奥が腫れているようで、鼻呼吸ができなくなる。 
 
もう何時間もこの状態で格闘している気がして時計を確かめる。 
2時30分という時刻を確認して絶望。 
この後一睡もできずに悪寒・腰痛・腕の痛みに布団の上で口呼吸状態でのたうちまわり続ける。 
 

午前5時30分 
悪寒、体の震えがおさまり少し動けるようになる。 
体温計測。 
体温38.6度 
のたうち回って大フィーバーしてた時は一体体温どれくらいまで上昇してたのか。 
 

午後0時 ウイダーインゼリー 
全く食欲なかったもののとりあえず購入していた良く冷えたウイダーを流し込む。 
腰痛は酷いものの鼻づまりと悪寒は完全に収まる。筋肉痛は腕が上がらないレベルで痛い。 
倦怠感どうのこうののレベルではない体調不良状態。 
体温37.8度 
 

午後0時30分 
良く冷えたウイダーで腹を壊す。 
 

午後6時 
深く重い感じの頭痛が左目の左上くらいの場所の感覚で発生。 
腰痛はあるもののかなり改善。 
食欲は全く無し。 
体温37.4度 
 

午後10時 
頭痛が耐えられないレベルになってきた為カップラーメンを半ば無理やり食べ、バファリン服用 
体温36.9度 
 

午後10時半 
バファリンの効果で頭痛、腰痛が改善。 
 

 
翌日以降バファリンが切れたら緩い頭痛腰痛が発生する程度にまで回復。 
体温も36.5度と平熱に戻る。

以上のような体調の変化となりましたよ。 
接種後14時間後に発症して、まる一日寝込むくらいの感じです。
二日目も安静にしておいた方がいい感じです。

人によって副反応は様々ですが、ファイザーを接種した方は 
発熱・寒気・頭痛・関節痛の症状が出る事が多いようですね。 
 
酷い吐き気があった方も居たようなので、吐き気がなかっただけ良かったと思います。 
あの状態で吐き気まであったら確実に死を意識しますよあんなの…。 

あと、若い人ほど副反応がキツいとも聞きます。
父親は全く副反応ありませんでした。無敵かよ。
母親は悪寒・頭痛はなかったものの、かなりの倦怠感で寝込んでいました。
 

で、あれば良かったものとなると、頭痛薬や解熱剤ですね。 
枕元にポカリ等スポーツドリンクを置いておくとよいかもしれません。 
あとは、寒気が酷い時の為にもう1枚くらい薄手の掛け布団やタオルケットなどですね。 
食べ物に関しては多分食欲一切なくなると思うので、倒れない程度に適当でいいと思います。
本当にウイダーインゼリーとか流動食が楽です。
常温で保存しておきましょうね。おなかこわしますので。

感覚的にはインフルエンザに罹った感じです。
なので、酷い風邪やインフルエンザに罹った想定で準備をしておくといいと思います。

参考になりましたら幸いです。

ワクチン2回目接種も良いですが、株式会社グローバルゲートのWebChangerでホームページの管理を楽にすることもとても良いと思います。
htmlの知識がなくても簡単にホームページの更新ができるCMSツールです。
SEO対策も簡単にできますので是非とも導入をご検討ください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161