株式会社グローバルゲート公式ブログ

今人気の激安ブランド「SHEIN」の通販を使ってみましたよ

こんにちは、株式会社グローバルゲートのノーさんです。 
みなさんブランド物はお好きですか?お好きですよね。 
私は別に好きではありません。高いし。 
 
 
ですが激安ブランドとなると話は別ですね。 
ノーさんはだいたい全身GUです。 
おっええの着てるやんってごく稀に言われますが残念それはGUです。 
よそいきの時だけH&Mです。 
 
 
で。 
最近激安ブランドとしてSHEINの名前をよく目にするようになりまして。 
ネット上で名前を見るだけならともかく、街中でSHEINの袋を持ち歩いている女性を 
そこそこの頻度で目にするようになりまして。 
本当に流行ってるんですねえ。 
そしてシェインって呼んでたんですが、英語読みでシーインが一応正式名称のようですね。 
シェイン呼びの方多そうですが。 
 
 
そういう訳で、ちょっとお試しな感じで冬物を購入してみようと思いました。 
 
SHEINのホームページはこちら 
https://jp.shein.com/ 
 
 
そもそもSHEINとは何ぞやと調べてみると、 
SHEIN社がデザインや製造をしている訳ではなく、 
広州の衣料品市場から調達、販売している中国の越境ECサイトなんですね。 
本当かどうかわかりませんが、そこの衣料品市場自体が端切れ布等激安の素材で作られた物を扱っているので 
とんでもなく安い値段で調達できるとの話もあります。 
 
 
で、ホームページを見てみるとだいたい何かしらセールやってますが 
元々安い製品が、在庫サイズが偏っている等の理由で更に数十パーセント割引していたりしてまして。 
本当にとんでもない値段で買えたりするんですよね。 
 
 
という訳でセール品のアウター、トップス、シャツと買ってみましょうねえ。

…激安ですね本当に… 
6,000円以上購入で12%割引のクーポンが適用されるので、 
値段調整の為にもう一着プリントシャツを購入して6,400円にしたところ、 
新規割引ポイントも引かれて写真のようにトータル5,500円になりました。 
 
 
発送は中国大陸からになるので、1~2週間くらいを想定しておくといいようです。 
 
 
火曜日の夜に注文したのですが、注文翌日の早朝5時に発送完了メールが来ましたよ。 
発送完了メールにはヤマト運輸の追跡番号までついていますので、 
今荷物がどのあたりにあるかも確認できます。 
こんな感じで見られますね。



という事で、この後大阪ベースから翌早朝に近所の営業所に送られ、 
朝には配達されました。 
一週間かかりませんでしたよ…流石に国内発送程ではありませんが充分早いですね…。 
 
 
さて、気になる荷物の状態ですが、謎のデカい丸い白い袋が配達されましたね。

一抹の不安を感じる梱包ですね…。 
 
 
中身は御覧の通りです。

アウターが嵩張るようで、結構無理やり詰め込まれてましたね。 
白い紙は返品方法に関するものでした。
不良品なりサイズが合わなかったりでしたら返品受け付けてくれるようです。
 
 
 
さて、ここからが皆様が気になるであろう部分ですね。 
 
・こんなに無理やり詰め込まれてシワとか大丈夫なのか。 
・こんなに安くて品質はどうなのか。 
・サイズは合うのか 
 
という部分ですが… 
 
まずはアウター。

激しく丸められていた割には意外と無事です。 
気になるなら上からスチームアイロンで撫でれば良さそうです。 
品質的にも問題なさそうですね…安っぽさもあまり無いです。 
 
次にTシャツ2点。 
両方とも550円のヤツです(定価1,400円)

…大丈夫ですね、まったく問題ないです。 
サイズも大丈夫です。 
買った時には気づかなかったんですが、プリント部分に「おめぇのバアちゃんの最高の孫」とかいう 
謎の一文が英語で書かれていましたが、これは買った私が悪いです。 
これで550円は安いですね…。 
 
 
次に赤い方。

あ、コレはダメです。 
サテン地のテロテロのペッラペラです。 
夏場に着ると風通さない汗吸わないで背中が地獄になるヤツです。 
冬場にロングTの上から着るしかありません、やっちまいました。 
店頭で現物触ると絶対に買わないヤツです。ゴミです。300円なら買います。 
 
 
 
という感じで、モノによって当たりはずれが大きい感じですね。 
 
そしてサイズに関して注意がありまして、サイズは統一されていません。 
欧州サイズと東南アジアサイズ、中東サイズ等ごちゃまぜになっています。 
欧州サイズSと東南アジアサイズLLが近かったり大変なことになっていますので、 
買いたい商品の商品詳細ページで必ずサイズガイドを確認してくださいね。
 


あともう一つサイズの参考になるのは「お客様の声」部分にあるお客様の投稿写真です。 
日本人からの着用写真はあったり無かったりなのですが、 
外人さんは顔出しで着用写真とサイズを投稿してくれている事が多いです。 
自分の体形と近い方の写真があれば凄く参考になるのでレビューは必ず見てみましょう。 
こんな感じです。
 

ありがとう私と体系の似てる外人さん。 
この写真とサイズ感とコメントめっちゃ参考になりましたよ。XSサイズ買いました。 
 
 
という感じでコメントを参考に買えば失敗しません。 
1着失敗しましたがまあそんな事はどうでもいいです。 
 
 
最後に。 
SHEINといえばやっぱりコレですよね、手羽先ネックレス。

オシャレ上級者の方は是非。 
購入報告レビューもガンガン入ってますよ。バイナウ! 
 
 
 
という事で海外通販で冬服を買うのもいいですが、 
ホームページを簡単手軽に更新できるようにしてみるのはいかがでしょうか。 
株式会社グローバルゲートのWebChangerを使えばどなたでも簡単操作でホームページを更新・ページ追加ができてしまいます。 
SEO対策もバッチリです。 
ホームページのリニューアルも含めて是非とも一度ご検討とお気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161