株式会社グローバルゲート公式ブログ

Skyscannerを利用した航空券の賢い買い方

こんにちは、グローバルゲートのノーさんです。 

10月11日よりついに日本への入国制限が完全撤廃され、完全開国しましたね。 
未だに入国制限を行っている中国香港マカオ以外には 
行くのも帰るのもほぼ問題なくなりました。 
 


ということで、年末年始に海外に出られる方、海外に出られる予定の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
海外航空券を購入の際にSkyscannerを使われている方も多いのではないでしょうか。 
私ノーさんも愛用しております。 

ちなみに、Skyscannerとは出発空港・到着空港と日付を指定すると 
航空券の価格比較のできる素敵なサイトです。 
Trip.com等とも提携しており、もちろん航空券の購入もできます。 
https://www.skyscanner.jp/
 
誇張抜きで私が世界で一番好きなサイトかもしれません…

裏技という程でもないですが、Skyscanner経由の購入金額と、 
航空会社から直接購入の金額に多少開きがある時がありますので、 
手間を惜しまない方は一度、表示された航空会社のサイトで価格を確認してみてくださいね。 
 

 
さて、貧乏バックパッカー経験のあるノーさんは 
十数年経った今でも未だにほんの少しでも航空券を安く買おうとしてしまいます。ケチくさいですね。
ちょっと年末の航空券でシミュレーションしてみましょうか。 
 

近くてお手軽なので、年末年始休暇を利用した韓国・ソウルへの旅行を検討してみましょう。 
2022年10月14日現在、「12月30日出発、1月4日到着の関空からソウル往復」を調べてみました。

こんな感じですね。

さて年末年始休暇をまるっと利用した、一番人が多そうな期間ですがどうでしょうか。

Peachと済州航空を利用して往復47,644円ですね。 
この区間でLCCと考えれば流石にちょっとお高めですね。
普段なら3万円ほどで買えそうなイメージです。

ではちょっと関空ソウルの片道を見てみましょうか。


ANAの広告がちょっとアレですが、Peachを利用して片道28,275円ですね。 
ということは復便は片道2万円切るくらいの価格ですね。 
 

韓国の大きな空港はソウル(仁川・金浦)と釜山の主に2地域にあります。 
ということで、釜山から関空の1月4日の便を調べてみましょう。

あらあ。 

あらあらあらあら。 

いいのあるじゃないですか。 
帰るのにも凄くいい時間じゃないですか。

さて、こうなりましたら次に調べるのはソウルから釜山への交通費ですね。 
この区間の主な移動手段は4つ、飛行機国内線、高速鉄道KTX、在来線特急(セマウル号)、高速バスになります。 
 
まずは国内線ですが…

お"っ。 

ぱっと見鼻水出して飛びつきそうなお値段してますが、時間が結構アレですね。 
ソウル中心部の宿に宿泊の場合、移動時間1時間に空港までの交通費1000円かかるので、 
インパクトの割にはあまりよろしくなさそうです。
鼻水出して飛びつかなくてよかったです。

 
他の交通手段の所要時間と価格は以下になります。 
 
ソウル→釜山 
・KTX 約5,600円 約3時間 
・セマウル号 約4,000円 約5時間 
・高速バス 約2,500円~5,000円(日本と同じくバスのランクによる)約4時間半 
 
KTXやセマウル号はソウル中心駅から、高速バスは首都圏内にある地下鉄高速バスターミナル駅からの 
出発になります。 
 
 
という事で、 
行きは関空からソウルへ飛行機で、帰りは午前中に電車やバスで釜山に向かい釜山も観光して 
飛行機で関空に帰るというルートが安くて面白そうですね。 
私なら確実にそちらを買います。 
 
 
という風に、ある程度の現地の下調べや知識が必要になってきますが、 
こういう安くなるルートを探しての旅の計画も非常に楽しいものがあります。 
 
韓国では金海空港(釜山)、台湾では高雄空港、タイはタイ国内ではなく福岡空港が実は穴目だったりします。 
Skyscannerを使って色々調べてみてくださいね。 
 
 
さて、数年振りの海外旅行の計画もいいですが、 
ホームページを簡単手軽に更新できるようにしてみるのはいかがでしょうか。 
株式会社グローバルゲートのWebChangerを使えばどなたでも簡単操作でホームページを更新・ページ追加ができてしまいます。 
SEO対策もバッチリです。 
ホームページのリニューアルも含めて是非とも一度ご検討とお気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161